FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野田首相 午後アメリカへ出発

野田首相 午後アメリカへ出発
4月29日 4時49分


野田総理大臣は、アメリカのオバマ大統領と首脳会談を行うため、29日午後、ワシントンに向けて出発します。

野田総理大臣は、29日から4日間の日程で、アメリカを訪れ、現地時間の30日に、オバマ大統領と日米首脳会談を行うことにしており、29日午後、政府専用機でワシントンに向けて出発します。首脳会談で、野田総理大臣とオバマ大統領は、安全保障、経済、文化・人的交流の3つの分野を中心に日米同盟を深化させることを確認し、共同声明を発表することにしています。
具体的には、27日に両政府が在日アメリカ軍の再編計画を見直し、沖縄の海兵隊の国外移転や嘉手納基地より南にある軍施設の返還を普天間基地の移設に先行して進めることを発表したことを受けて、防衛協力のさらなる強化を確認することにしています。
また、アメリカがアジア太平洋地域への関与を強めていることを受けて、この地域の経済連携などのルールづくりを、日米が主導して行う重要性についても確認する見通しです。
ただ、TPP=環太平洋パートナーシップ協定については、交渉参加に向けてアメリカなどと協議を進めているものの、日本国内で交渉参加の是非を巡って意見が分かれていることから、野田総理大臣は、日本政府のこれまでの方針を改めて伝えることにとどめるものとみられます。




彼(野田さん)が何を言っても、また、数ヶ月後には新しい首相になってることがほぼ確実。
彼の民主党自体、野党落ち、、は当たり前として、
下手したら分裂、崩壊してる可能性だってありうる、、

こんな人のために、時間割くのも、「もったいねぇな〜」ってのが、向こう側の本音じゃないの?


「わざわざ来る必要ないっすよ。 また、今度にしてくだせぇ〜」


って断ってくれたほうが、民主党、、いや、きっと日本のためにもいいと思うよ。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

まとめteみた.【野田首相 午後アメリカへ出発】 from まとめwoネタ速suru

野田首相午後アメリカへ出発4月29日4時49分野田総理大臣は、アメリカのオバマ大統領と首脳会談を行うため、29日午後、ワシントンに向けて出発します。野田総理大臣は、29日から4日間の
  • 2012/04/29 10:25

Trackback URL

http://bonzoair.blog.fc2.com/tb.php/65-8fd3d2c3

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

bonzoair

Author:bonzoair
薄志弱行

COUNTER

Splush

TWITTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。