FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民、審議全面拒否変わらず…2閣僚交代まで

自民、審議全面拒否変わらず…2閣僚交代まで
読売新聞 4月19日(木)11時46分配信
 自民党は19日午前、前田国土交通相と田中防衛相に対する問責決議案を提出したことを踏まえ、国会審議を全面拒否する方針を確認し、参院総務、経済産業、内閣の3委員会を欠席した。

 問責決議案は20日の参院本会議で可決される見通しで、自民党は野田首相が前田、田中両氏を交代させるまで、衆参両院で審議拒否を続ける構えを見せている。

 公明党の山口代表は19日午前の中央幹事会で「関係委員会以外の審議拒否は、問責の趣旨から考えて妥当ではない」と述べ、問責決議案には賛成するものの、2閣僚が関係しない委員会の審議には応じる方針を示した。公明党は、自民党が欠席した参院3委員会すべてに出席した。
最終更新:4月19日(木)12時35分




いつまでこんなことバカなことやってるんだろうね。
いっそのこと民主党も、自民党がもどるまで、国会審議しても意味なし、、ということで、与党自ら審議拒否!
お互いが歩み寄るまで、永遠と国会は空転
もちその期間は、国会議員だれにも給料はでない、、
とか、どの道、何も決められないんだから、
いっそのこと、見ててお笑いのような状態をつくってくれたほうが面白いとおもうんだけれど。

ま、次の選挙で、かりに自民党が与党に戻っても、
逆の立場となる民主党は、消費税反対、TPP反対、とになくなんでも与党のやることは反対。
だれだれ閣僚の失言、暴言があると、問責決議案提出、国会審議拒否〜

これが民主主義というんだったら、いっそのこと独裁主義の方がいいかもしれない。 
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

まとめteみた.【自民、審議全面拒否変わらず…2閣僚交代まで】 from まとめwoネタ速suru

自民、審議全面拒否変わらず…2閣僚交代まで読売新聞4月19日(木)11時46分配信自民党は19日午前、前田国土と田中防衛相に対する問責決議案を提出したことを踏まえ、国会審議を全面拒否す...
  • 2012/04/22 09:20

Trackback URL

http://bonzoair.blog.fc2.com/tb.php/61-ec582536

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

bonzoair

Author:bonzoair
薄志弱行

COUNTER

Splush

TWITTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。