FC2ブログ

大学や専門学校に通っていた2人に1人が職場に円滑に進めず 政府、雇用対策を策定へ

大学や専門学校に通っていた2人に1人が職場に円滑に進めず 政府、雇用対策を策定へ
フジテレビ系(FNN) 3月19日(月)21時12分配信
大学や専門学校に通っていた人の2人に1人が、就職できなかったり、就職しても一時的だったりしている実態が明らかになり、政府は、就労支援の「若者雇用戦略」の原案を、5月に取りまとめる方針を決めた。
野田首相は「若者たちに、将来に希望を感じられないような状況が続くならば、日本の未来はわたしはないと」、「既存の施策の総点検。もう1回、そこに返ってから、やり直す必要がある」と述べた。
政府が開いた「雇用戦略対話」で、内閣府が明らかにした試算によると、2010年春、大学や専門学校を卒業して就職した56万9,000人のうち、19万9,000人は早期離職者であるほか、卒業しても無職やアルバイトの人が14万人おり、中退した人の数を計算に入れると、およそ2人に1人が、学校から職場に円滑に進むことができていなかった。
政府は、若者の雇用対策について、5月に原案をまとめたうえで、2012年半ばに策定する日本再生戦略に盛り込む方針。
最終更新:3月19日(月)21時12分




生まれて、大学卒業するまで、ほぼ、何不自由なく暮らしてこられたので、
将来の希望、、というか、夢もとくに何にもないんだよね。 きっと。

家では、自分の部屋を与えてもらって、テレビーゲームに、ネットに、好き放題。
お母ちゃんは毎日ご飯作ってくれるし、家事を強要されることもない、
それで大学卒業して、、、更なる希望??  って何を希望するんだ?
とえ親元を離れてたとしても、
両親が学費や住居費の面倒見てくれていた学生時代が、一番幸せな状態だろう。。

それが、社会に踏み込んだとたん、、、 

風向きが一気に変わる。。

いままでのわがままは通用しない、、
理不尽な上司、会社、お客さん、、、
長い拘束時間、サービス残業、、、
そして、なけなしの給料。。


若者の雇用対策???

そりゃ、怒らない、やりたくないことをやらせない、残業させない、、、
毎日かわいい、かわいい、、って、、、


はは。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bonzoair.blog.fc2.com/tb.php/55-bb012556

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

bonzoair

Author:bonzoair
薄志弱行

COUNTER

Splush

TWITTER