FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨックモック、ドバイで大人気 富裕層が「まとめ買い」

ヨックモック、ドバイで大人気 富裕層が「まとめ買い」
朝日新聞デジタル 12月27日(金)21時29分配信
ヨックモック、ドバイで大人気 富裕層が「まとめ買い」

 【ドバイ=村山祐介】洋菓子メーカー・ヨックモック(東京)が中東での出店を加速させている。昨年10月に初出店したアラブ首長国連邦(UAE)のドバイ中心部のモールでは今月上旬、7店舗目がオープンした。

 同社の看板商品「シガール」などはこれまで、来日する中東の富裕層による贈答用の「まとめ買い」が目立っていたという。UAEの店頭では日本の2・5倍の価格設定だが、売り上げは当初見込みの倍以上で、数万円の高額セットなどが「ポンポン売れていく」と担当者。今後、出店ペースをさらに早めて1年後に約20店舗まで拡大し、カタールなど近隣国への展開も目指すという。

朝日新聞社




この記事には笑ってしまった。。

なぜかというと、このヨックモックは、うちのゲージンにも結構人気があるから。

海外の人間に、日本からなんか持っていってほしい?? なんて聞くと、

特に日本に住んだ事があるゲージンだったら、ヨックモックのシガールがほしいって言う人が多いから。

product_2-1_img.jpg

そんで、海外の職場におみやげでもっていったりすると、すぐに取り合い状態でなくなってしまう。

せんべいとかおかきなんて持って行っても、
実のところ、興味を示すのは数人で、勧めないと食べない人も多い。


このお菓子、何が外人をそんなに惹き付けるんだろうね。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bonzoair.blog.fc2.com/tb.php/170-24acc3d3

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

bonzoair

Author:bonzoair
薄志弱行

COUNTER

Splush

TWITTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。