FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「安倍首相演説が決め手」ロイター通信が絶賛

「安倍首相演説が決め手」ロイター通信が絶賛
2013.9.8 06:58 [安倍首相]


 【ロンドン=内藤泰朗】「安倍晋三首相の演説が2020年東京五輪大会決定への決め手となった」-。ブエノスアイレス発のロイター通信は7日、こんな見出しで五輪開催地決定のニュースを伝えた。

 同通信はその中で、「東京は、安倍首相がカリスマ的な嘆願を国際オリンピック委員会(IOC)に行った後、実施された投票で接戦だったイスタンブールを破り、2020年夏季五輪の開催地の地位を獲得した」と強調した。

 さらに、「国家指導者のなめらかな演説は、IOCが懸念する福島原発問題の不安を解消するために行われた。日本は60対36でイスタンブールを大差で勝利したことから、演説はその目的にぴったりと合っていたようだ」と指摘した。





まあ、ひとまず、今回のオリンピック誘致に尽力した人には、おめでとうございます。。


だけど、ここまで言われるのであれば、どれくらい阿部首相が凄いことを言ったのか思い、
発言内容をネットを探しているのだけれど、、
触りの部分くらいの記載はあっても、全文記載された記事は、
メジャー系では(僕の力では)見つけることができません。   なんでだろう〜


それでは、ネットで見つけてきた、原発汚染に関する質疑応答です。

Q.「福島第一原発が東京に影響はないと言われますが、その根拠をうかがいたい。どうして安心できるのか。専門的技術的観点から総理に聞きたい」

安倍総理の答えは。

A.「結論から申し上げれば、全く問題ない
新聞のヘッドラインでなく、事実を見て下さい。

汚染水の影響は、
福島第一原発の港湾内の0.3平方キロの範囲内に
完全にブロックされています。
近海でモニタリングを行っていますが、
水質は500分の1ぐらい。

食品や水の安全基準は世界で最も厳しい。

どの地域においても、その基準の100分の1。

健康問題は、今までも現在も将来も問題ない。

更に抜本解決のプログラムを、
私が責任を持って決定して着手して行っている。

私は被災地の少年に会った。
被災地に支援で来た外国人のサッカー選手から
もらったボールが彼の希望。
福島の青空の下、サッカーボールを蹴っている子供たちがいる。
彼らの未来に責任を持っている。




まあ、おめでたいこの日に、、、 もなんなんだろうが、、

この発言は、、どう考えてもおかしいんじゃないか。。




いつになっても、この国の首相の発言は軽い。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bonzoair.blog.fc2.com/tb.php/154-38cbc777

Comment

Blackmore

安倍氏の答えで安全に確信が持てた、というIOCの軽さにもビックリです。

汚染水問題で、今回のオリンピックの候補は辞退して、国をあげて問題解決に取り組み、安全と判断できればいずれ再立候補したいと言えば、日本の株は上がったのに・・・

1960年代からの原発の予算を電線地中化とインフラ作りに使っていれば・・・
2020年東京オリンピックのための予算を福島第一原発の後始末に充てれば・・・となるでしょうね。

  • URL
  • 2013/09/08 20:31

bonzofire

Blackmoreさん。

こんな出鱈目な発言、あってもいいんでしょうか、、
ここまでして、オリンピックを日本に招致することが大事なのかよ、、
と思う反面、
これからも、この首相、人気取るためには、
何を言い出すかわからない、、かわからないですよ。

だけど、もっと恐ろしいのは、この国のマスゴミですね。
だれが聞いても、超出鱈目な発言でも、
結局はオリンピック誘致がなによりも大切なので、だれひとりとして批判しない。
野党だって、
「汚染水は完全にブロックされています」に、
なぜだれも反応しないのか不思議でなりません。
そんなことよりも、オリンピックの方が大事だからですよね。

まあ、私も含めてですが、こんなこと言ってる事自体、
国賊扱い、、になっちゃいますしね。  

日本が7、80年前に辿ってきた道、、というか、それが日本人のメンタリティーなんでしょうね。












  • URL
  • 2013/09/08 22:18

Blackmore

本当にマスゴミのひどさに呆れます。NHKはニュースの時間を大幅に延長して、「その瞬間」なんてくだらない映像を繰り返していました。民放もお祭り騒ぎでしたね。今日の株式市場の大幅高も大きく報道するのでしょう。

ごまかす、嘘をつく、ちょっとばらまく、こんな調子でごまかしながら時間を稼いで、いずれ汚染水対策も財政問題も破綻するのでしょう。何が4本目の矢なのか・・・泣けます。

  • URL
  • 2013/09/09 10:39

bonzofire

Blackmoreさん。
まあ、程度は違えど、お隣の国々とやってることはたいして変わらないんじゃないですかね。

阿部さんは、「新聞のヘッドラインではなく、事実を見てくれ」って、
一番始めに、一国の首相が、「新聞は出鱈目だ」って言ってる、、んですが、
その事にすら、反論する新聞もない。知ってる限り一社もない。

それよりも、国論の雰囲気が優先される。

まあ、7、80年前も同じような事があって、国が戦争に巻き込まれて行った、、
のと、ほとんど同じです。

オリンパスとかが淘汰されるまえに、どの道、同じような見方、報道の仕方しかできないのであれば、マスゴミこそ、今みたいに何社もいらないと思うんですが。。

  • URL
  • 2013/09/09 23:26

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

bonzoair

Author:bonzoair
薄志弱行

COUNTER

Splush

TWITTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。