FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五輪「東京が最有力」海外メディア…ただし僅差

五輪「東京が最有力」海外メディア…ただし僅差
読売新聞 8月31日(土)7時20分配信
 接戦が続く2020年夏季五輪の招致レースで、「東京が優勢」と報じる海外メディアも出てきた。

 AP通信は30日配信記事で、東京が最有力候補と報じた。2016年のリオデジャネイロ五輪の準備遅れに悩むIOCが、リスクの少ない都市を求めているとして、「安心」を掲げる東京に有利だと分析。原発事故後も続く汚染水の流出を不安材料と指摘したが、「東京が僅差で先頭を走っている」と結論づけた。

 一方、米国の五輪専門メディア「アラウンド・ザ・リングズ」による最新ランキングでは、東京が100点満点中「77点」でトップ。東京はこれで過去3回連続で1位となったが、今回は2位のマドリード(スペイン)との差は1点、3位のイスタンブール(トルコ)も2点差で大接戦になっている。

最終更新:8月31日(土)7時20分





あー、、いやなこった。 


オリンピックよりも、もっと他にやらなきゃいけないことあるだろう???

どのみち、オリンピックを理由に、必要もない競技場とか、わけのわからんインフラが作られるだけ。


人口減少も経済衰退も止まらない、、、  そんな国に、新しい競技場なんていらないよ。

更に赤字がふえるようなことしてどうする?


一体、オリンピックを誘致するのに、いままで、どれだけのカネを使って、
かりに、日本で決まったら、、どれくらいのカネを使うのか、教えてもらいたいものだ。


まあ、一番不思議なのは、

僕と同じように、東京オリンピックなんていらない、、って考える人って、他にもいる、、と思うんだけれど、



マスゴミでは、東京でのオリンピック開催は国民の総意なんて感じで報じられる。

どの政治家も、どの評論家も、、吉本の芸人、、 

だれひとりとして、オリンピックなんていらねぇ〜、、  なんて言う人はいない。。


これって、まじで不思議に思う。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bonzoair.blog.fc2.com/tb.php/144-eb91acbf

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

bonzoair

Author:bonzoair
薄志弱行

COUNTER

Splush

TWITTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。