FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再開!

久しぶりにこちらのブログを更新することにしました。

そして更新するにあたり、
まずは私の(再)自己紹介! 

377320_379339455469105_1756935133_n.jpg

そして既に忘れてしまった、カテゴリーとなっている四文字熟語の意味。
どれもこれも似たり寄ったりのカテゴリー(これも前からわかっております。)ばかりですが、
何か意味づけるために、むりやり、いままでの記事に紐づける説明を試みてみました。

蛙鳴蝉噪 あめいせんそう
騒がしいばかりで役に立たない議論や文章のたとえ。
ー> とにかく役に立たない、わたしの独り言ちゅうことで。。

牽強付会 けんきょうふかい 
道理に合わないことを、自分に都合のよいように無理にこじつけること。
ー> 日々の生活で感じた愚痴とでもしましょうか。。
(今まで、登録ネタがなかったので、無理矢理一つ先ほど作ってみました。)→ 選択の権利

薄志弱行 はくしじゃっこう (未だに登録ネタなし)
意志が弱く、行動力に乏しいこと。 また、物事を判断する力 に欠けること。
ー> まあ、私そのものなので、自己紹介ネタとでもしますかね。。

鈞天広楽 きんてんこうがく 
天上の音楽。きわめて美妙な音楽。 
ー> なんで、こんなカテゴリーを作ったのかも定かじゃないですが、
きわめて微妙な音楽でも紹介させてもらいますかね。。
(こちらも、今日まで登録がなかったので、記念すべき第一号をさきほど登録しました。
覚悟して聞いてください。ほんとです。)→ Scott Walker - Corps De Blah

呉下阿蒙 ごかのあもう
人物としてまったく進歩のない人間を例えた言葉
ー> 今見ると、あほな画像ネタが二つ登録されているので、こちらはそういう物につかっていきましょう。

一言居士 いちげんこじ
何事にも、必ず何かひとこと言わなければ気のすまない人のこと。
ー> ま、平に言えば、すべてのネタがここにつながると思うのですが、
過去分とかみてると、時事ネタが多いので、そのまま時事ネタとして使わせていただきましょう。


わたしもこんなことやってるの、、 相当暇人ですよね。  自分でもそう思います。


えぇ、、 その通りなんですが、、   ほんとのところ、、


もっとやらなきゃ、(まじで)いけないことがあるんですが、
そちらをどうしてもやる気にならないので、
こんなことしてます。。



ほんとダメ人間だな。。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bonzoair.blog.fc2.com/tb.php/122-9dd3c4ef

Comment

Blackmore

僕も同じです。

小山薫堂が普通自分がやらないようなことをやってみるのを、「神様へのフェイント」とうまいことを言っていました。

僕も入ったことのないレストランに入る、用もないのに降りたことのない駅で降りる、苦手だった国に行ってみる等をやろうかな。でも面倒だな・・・
  • URL
  • 2013/03/31 13:19

bonzofire

Blackmoreさん。
私も、いろいろ新しいことをやりたい、試してみたい、、とは思いはするものの、
根がそうじゃないので、新しいことをするのは緊張するし、失敗はしたくないしで、結局はいつも通りのことをやっているのが、一番なんです。
  • URL
  • 2013/03/31 19:22

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

bonzoair

Author:bonzoair
薄志弱行

COUNTER

Splush

TWITTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。