FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漁船1000隻、尖閣海域へ=休漁終了で出航、緊張高まる―中国

漁船1000隻、尖閣海域へ=休漁終了で出航、緊張高まる―中国
時事通信 9月17日(月)16時40分配信
 【北京時事】中国中央人民ラジオ(電子版)は17日、浙江省と福建省などの漁船約1万隻が出航し、このうち約1000隻が同日中にも、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺海域に到着する予定だと伝えた。日本政府は警備を強化する方針で、大量の漁船出現により尖閣諸島海域の緊張が高まるのは必至だ。
 尖閣諸島がある東シナ海では夏季の休漁期間が3カ月半ぶりに16日正午に終了。しかし、台風の影響で出航を見合わせていた。天候が回復したとして出航したもようだ。
 同ラジオによると、漁船を管轄する農業省当局は、漁業主権の維持に向けた準備は整っていると強調。同省所属の漁業監視船も尖閣諸島に向かい、漁船の安全を確保する。漁業監視船は7月にも尖閣諸島周辺の日本領海に侵入しており、漁船・漁業監視船と海上保安庁巡視船などとの衝突も懸念される。 




この海域にでていって我が国の領土の主権を主張する日本の漁船はでてくるだろうか??

まあ、ないだろう。


最後はここに尽きると思うよ。

日本には自分の命まで投げ打って、尖閣諸島を守ろうって人間なんていないと思うよ。


そもそも命をかけて守ろうともおもっていない島々なんだから、
ボク的には、じゃあ、どれだけ、日本の国民のためにあの島々の価値はあるのか、、、
ってことを、きちんと計った方がいいと思うよ。

20億円で国有化して問題が解決??  

今回、中国で、略奪や破壊しつくされて亡くなった経済的ロスはいったいいくらなんだろう??

逆に、今回の国有化を、たとえば中国が提案してきたように、一旦棚上げしてたら、
どれだけ、日本にロスがあったのだろう。。


せいぜい、民主党の支持率低下くらいだろう。。

だれも、国民が市街に繰り出して、腑抜けの民主党とか言って、中国の馬鹿野郎、、、
なんでも理由はいいけれど、だれも破壊活動なんておこさないよ。



石原のおやじが自分の価値観で、この問題をアジテートして、
それをおもしろおかしく、マスコミが報道する。  


そして、そういった行為が、、こういう結果を招く(中国での暴動)ことは、
どんなバカでも予想しているはずだと思うが、、


だけど、こういうことが起こったら、「何をしたらいいのか」については、何の知恵もない。
(まあ、よくて、中国の公安が取り締まってくれるだろう、、程度)


国民が血を流す覚悟(少なくとも尖閣諸島では)もなければ、
そんなことよりも、中国で商売ができなくなるとか、
日本に来て、買い物してもらえない、、 中国に観光旅行に行けない、、
そちらの方が我が国民にとっては、重要な問題だろうから。


もし、そうでなかったら、

今こそ、石原のおやじもマスコミにでてきて、
「日本国民もたちあがれ!」
いや、国民に向けでなくても、海外でもいいよ、
「海外のみなさん、この中国の暴力行為を見てください、、次は貴国の番ですよ」
でもアピールくらいしてもらいね。


中国は日本のことなんて気にしていないよ。
日本には、命をかけてあの島を守ろうって人はいない。
経済戦争が起こっても、痛手をくらうのは、遥かに日本の方が大きい。
彼らが気にしているのは、唯一国際世論、もしくはアメリカの出方だろう。
世界だって、これからは日本より中国と商売する方が遥かに利にかなっているので、
最後には中国の肩を持ってくれるだろう、、 そこの読みくらいだろう。


へたすれば、島はなくすは、経済面でも打撃喰らって、、

あと、4、5年たてば、

結局、石原のおっさんが都が買い取るってわめきだしたのは、
中国が島を乗っ取るいいきっかけを作っただけだったね、、、


って笑い話になってるんじゃないかな。






  
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://bonzoair.blog.fc2.com/tb.php/108-a49682a6

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

bonzoair

Author:bonzoair
薄志弱行

COUNTER

Splush

TWITTER

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。