FC2ブログ

出張論

で、

月曜の夜にゲージンの大ボスを連れて、David Sanbornを見に行ってきたわけですが、

このオヤジ、日本に来る前の一週間は上海におりまして、

本当は月曜日に日本に来るはずだったのが、直前に予定変更、土曜日に日本に来ることになったわけです。

すると、、オヤジの秘書からメールが、、
「土曜日は彼の誕生日なので、何かふさわしいイベントはないか。。」

って、、、 それって、土曜日もやつの相手しろってことでしょ??

でくだらないことに、彼のための誕生日プレゼント用意して、土曜日にやつの宿泊先ホテルで待ち合わせ、
そして、まあまあのイタメシどころで、誕生日ディナー。

月曜日は、コンサートが9時からだったので、
その前に、新丸で、ディナーしてから、コンサートに。。

こちら側からは4人でているので、この二回の接待でも最低20万円の出費ですかね。

やつは、火曜日朝一には、仕事があるので香港に飛んで、今日(木曜)の夜には東京に戻って、
金曜日会社で仕事をしたあと、土曜日朝一、彼のお家(ヨーロッパ)にお帰り。

お家につくのは、土曜日の夜、
ちょうど、あいたくなかったゲスト(かみさんの両親)を招いたクリスマスパーティーが終わる頃だとか。


そして週明けの月曜日の朝には、お家から飛行機で約二時間のロンドンで、仕事がはじまる、、、と。

まあ、悪い人じゃないんですけれど、

月曜日 東京で一日
火曜日 移動日 半日 香港
水曜日 香港
木曜日 半日香港 移動日
金曜日 東京

私の大ボスではありますが、、、 一体何をしに東京に来るのかもわからん、、
なんで、また一日だけ東京にくるのかもわからん、、

かりに来たからって、こんな時間で、どれだけの仕事ができるのだろうか、、
というより、こんな時間でできるくらいの仕事だったら、テレコンやビデコンでも大丈夫なんじゃないか??

彼曰く、この二年間、最長でも二週間同じ場所に居座ったことがない、、 と豪語しているのだけれど、

それって、仕事じゃなくて、そっちが目的の出張なのでは、、とま勘ぐってしまう。


一方で、会社では、何千人単位のリストラの真っただ中、

うちの部内じゃ、たかが1万の経費(バックなので)でも、承認をもらうのはくそ大変、、

にもかかわらず、、 こいつ一人の出張費だけでも、いくらかかっているのか。


当の本人は何にも思うことないのかね。。



スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

bonzoair

Author:bonzoair
薄志弱行

COUNTER

Splush

TWITTER