FC2ブログ

高木監督 福留獲り名乗り「球団が4億ぐらい出せば」

高木監督 福留獲り名乗り「球団が4億ぐらい出せば」
スポニチアネックス 6月24日(日)7時0分配信


 古巣・中日は、高木監督が獲得に名乗りを上げた。広島戦後に福留について聞かれると「獲るよ」と即答し「球団が4億円ぐらい出せば獲れる。社長に聞いといてください」。

 冗談半分の口ぶりだったが、この日も貧打で敗れただけに、ただのリップサービスではない。監督就任が内定していた昨年9月には「イチローも福留も川上もみんな来てほしい」とラブコール。実際、山崎や川上を古巣に復帰させた実績もある。ただし、積極的な指揮官とは対照的に、佐藤良平球団代表は「現時点では、こちらからは動かない」と慎重な姿勢を示した。




日本では超一流と呼ばれる多くのプロ野球の選手がメジャー入りするものの、
ほとんどの選手が結果を出せずに終わっている。
出せたとしても、ほんの数人を除くと、移籍した2、3年程度じゃないなかな。

ずうっと前、野茂選手が渡米していきなり大活躍した時、
野村監督が、
「いや〜 野茂選手があそこまで活躍できるのは、それだけメジャーのレベルが下がったということです、、」
とか、
「日本のプロ野球は、今まで大リーグと3Aの中間くらいって思ってましたが、いまや大リーグに匹敵しましたね」なんてコメントを読んだ記憶があるけれど、
今となれば、野茂選手が超一流だっただけで、
日本のプロ野球は、大リーグに匹敵するどころか、せいぜい3Aくらいがどっこいどっこいなんじゃないかな
って感じがしないでもない。

それどころか、メジャー落ちした選手に、ラブコールかけて、?億単位の金を出す、、、

日本のプロ野球ファンはこういった現実をどう思うんですかね。



Pagination

Utility

プロフィール

bonzoair

Author:bonzoair
薄志弱行

COUNTER

Splush

TWITTER