FC2ブログ

EDWARD GOREY - The Gashlycrumb Tinies



近く、Edward Gorey さんの作品展が銀座で開かれるそうであります。
詳しくはこちら→ http://matome.naver.jp/odai/2138382881910919801

まあ、シュールなんですが、好き嫌いは自分で判断するしかないですね。

ちなみに、ビデオは彼の代表作品。

ギャシュリークラムのちびたち。


ただ、単に、アルファベット順にちびが死んで行く、、 それだけです。

あと、音楽は(全然絵本とは関係ないです。)
Dead Man's Bones の My Body's a Zombie for You
私は初耳でございます。



おっとっと。
この絵本の為に、わざわざ曲を作っているバンドをみつけました。

Jay Munley & Lee Lewis Harlots





スポンサーサイト

Scott Walker - Corps De Blah - Bish Bosch



私には、彼こそ音楽オタクって先輩がおりまして、保有CD/RECORD 一万枚??
それもかなりきわどいものばかり、、というより、
一般音楽しか聞かない僕には、
こんなものわざわざCD化する必要があるのか(プラスチックの無駄では?)
としか思えないような音楽といっても、、
これが、また、、彼がそうであるように、、世界広し、、と言いますか、
いるんですよね。 こんな物を聞く人たちが。。

ということで、このスレッド(鈞天広楽)、記念すべき第一号は、
その先輩から先週紹介いただいた(してくれなくてもいいのに)一枚からの選曲です。


先輩にはかなり失礼にしか聞こえないように書いていますが、
全然そんな意図はありません。 ほんとです。


で、この曲。


まあ、歌詞がわからなくても、こんなに聞く人を不愉快にさせる音楽もそうそうないのでは、、と。




ちなみに、若かりし頃の、彼のバンドです。
だれでも、このメロディー聞かれたことがあると思います。


ということは、今日紹介させていただいた、Corps De Blah、
は、きっと彼が70を過ぎての作品です。


どこで、なにをきっかけに、道を踏み誤ってしまったのでしょうか。。


音楽よりそんなことが気になった一曲でした。。

Pagination

Utility

プロフィール

bonzoair

Author:bonzoair
薄志弱行

COUNTER

Splush

TWITTER