FC2ブログ

Bonzoの遠吠え あぅ〜〜あふあふ!

ひさしぶりにこちらのブログを更新。

沢山、四文字熟語を使った、カテゴリーがあるんですが、
今となれば、、意味もよくわからないし、
どういう風に使いわけられてるのも、イマイチよくわからんので、

その教訓をいかしまして、、

「Bonzoの遠吠え」

というカテゴリーを作ってみました。


小心者のこの私、、 あまりにもくだらない愚痴をここに集めることにしました。。




スポンサーサイト



懲りない山本太郎氏「二重橋に行っておわび申し上げている 今後も続ける」

懲りない山本太郎氏「二重橋に行っておわび申し上げている 今後も続ける」
スポニチアネックス 11月9日(土)7時1分配信
 秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した無所属の山本太郎参院議員が8日の本会議後、参院議長室に呼び出され、山崎正昭参院議長から厳重注意を受けた。参院議院運営委員会は、山本氏に対し任期中の皇室行事への出席を禁止する処分を決めた。

 山崎議長は山本氏に、「議員の自覚を持って院の体面を汚さないよう十二分に肝に銘じて行動してほしい。今後、皇室行事への参列は院として認めない」と言い渡した。

 山本氏は受け入れる意向を示した。同席した岩城光英議運委員長によると、山本氏は「猛省している」と述べ、手紙を手渡した直後より反省を深めた様子だったという。

 処分は参院規則など正規ルールに基づかない異例の措置。国会法で議長に与えられている「秩序保持権」を根拠とした。

 自民党は当初、皇室行事出席に関し「自粛」とする方針だったが、党内から「処分が軽すぎる」と異論が噴出したため、「禁止」に変更。山崎議長(自民党)からの提案という形をとり議運委理事会に諮り、各党の賛同を取り付けた。処分は山本氏の任期が終わるまで継続される見通し。

 面会後、山本氏は「かなり厳しく注意を受けましたね」と神妙な顔つき。記者団に「思慮深さが足りなかった。この一言。本当に身勝手な振る舞いだった」と述べた。

 続けざまに「できることならば(陛下に)直接お会いして、今回の非礼についておわび申し上げたいが、それはかなわないようなので、すでに二重橋に行って、時間があるときは陛下におわび申し上げている」と発言。

 二重橋は皇居正門近くに架かる橋。処分を受けた直後だけに、これには記者団も驚いた様子で、「謝罪はいいが、人に言うことではない」「言えばさらに迷惑になると想像がつかないのか」などの声が上がった。

 閉会後、スポニチ本紙の取材に応じた山本氏によると11月に入って計3回、橋のたもとを訪れ、頭を下げたという。「皇居の象徴的な場所でしょ。今後も続けますよ。もちろん」と話した。

 深々とした一礼なのかはたまた土下座なのか。どのような姿で謝罪をしているのか尋ねると「想像にお任せしますよ」とニヤリ。議事堂内での神妙さとは打って変わった不敵な表情で、議員会館の自室に消えた。




このアホねた。 典型的な日本のマスゴミ記事の一例だと僕は思いますね。


何十年経験のある政治家とかであればともかくとして、
若い兄ちゃんの思慮が足らない行動に尽きる(少なくとも僕はそう)思うのですが、、



ここまで、叩く必要があるのかって。



どこの新聞でもほとんどトップ扱い。
そこまでして、国民に知ってもらわなければいけないネタなのか、
それを知った国民にどれだけの利益があるのか、、
もっと、他にとりあげるネタがあるだろうって。
というより、誰に対しても利害がないし、パンピーが喜ぶ類いのネタだから
これほど取り上げられるんでしょうが。。

再開!

久しぶりにこちらのブログを更新することにしました。

そして更新するにあたり、
まずは私の(再)自己紹介! 

377320_379339455469105_1756935133_n.jpg

そして既に忘れてしまった、カテゴリーとなっている四文字熟語の意味。
どれもこれも似たり寄ったりのカテゴリー(これも前からわかっております。)ばかりですが、
何か意味づけるために、むりやり、いままでの記事に紐づける説明を試みてみました。

蛙鳴蝉噪 あめいせんそう
騒がしいばかりで役に立たない議論や文章のたとえ。
ー> とにかく役に立たない、わたしの独り言ちゅうことで。。

牽強付会 けんきょうふかい 
道理に合わないことを、自分に都合のよいように無理にこじつけること。
ー> 日々の生活で感じた愚痴とでもしましょうか。。
(今まで、登録ネタがなかったので、無理矢理一つ先ほど作ってみました。)→ 選択の権利

薄志弱行 はくしじゃっこう (未だに登録ネタなし)
意志が弱く、行動力に乏しいこと。 また、物事を判断する力 に欠けること。
ー> まあ、私そのものなので、自己紹介ネタとでもしますかね。。

鈞天広楽 きんてんこうがく 
天上の音楽。きわめて美妙な音楽。 
ー> なんで、こんなカテゴリーを作ったのかも定かじゃないですが、
きわめて微妙な音楽でも紹介させてもらいますかね。。
(こちらも、今日まで登録がなかったので、記念すべき第一号をさきほど登録しました。
覚悟して聞いてください。ほんとです。)→ Scott Walker - Corps De Blah

呉下阿蒙 ごかのあもう
人物としてまったく進歩のない人間を例えた言葉
ー> 今見ると、あほな画像ネタが二つ登録されているので、こちらはそういう物につかっていきましょう。

一言居士 いちげんこじ
何事にも、必ず何かひとこと言わなければ気のすまない人のこと。
ー> ま、平に言えば、すべてのネタがここにつながると思うのですが、
過去分とかみてると、時事ネタが多いので、そのまま時事ネタとして使わせていただきましょう。


わたしもこんなことやってるの、、 相当暇人ですよね。  自分でもそう思います。


えぇ、、 その通りなんですが、、   ほんとのところ、、


もっとやらなきゃ、(まじで)いけないことがあるんですが、
そちらをどうしてもやる気にならないので、
こんなことしてます。。



ほんとダメ人間だな。。

久しぶりに更新しました。

377320_379339455469105_1756935133_n.jpg

私のスローガンです。



(ネットからの(無断)借用させていただきました。すみません。)

一言居士 いちげんこじ

[意味]一言居士とは、何事につけ何か言わないと気が済まない人。

だって。
ふうん、そういう意味だったのか。。 

またまた、いい四文字熟語を見つけた。 

まさに、この私じゃん、、、 なぁんて。

早速、この四文字熟語で、新しいキャテゴリーを作ろう。。。

だけど、

蛙鳴蝉噪 
牽強付会 
薄志弱行 
に、
一言居士

みんあ似たり寄ったり、、、

逆に使い分けに困るわ。。

Pagination

Utility

プロフィール

bonzoair

Author:bonzoair
薄志弱行

COUNTER

Splush

TWITTER